裁断、切るのに困ったら当社にご連絡ください!

切る事なら何でもお任せください! ハサミで切れる素材でしたらどんなものでもカット・断裁が可能です! 1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!フィルム全般、ビニール、オレフィン、紙、PP、 硬質、不織布、ターポリン、布、遮光フィルム、ガラスフィム、省エネフィルムを精密に裁断致します

2011年3月8日火曜日

カシマビニール工場見学(ビニール断裁業者の雑記)

 みなさんおはようございます、昨日は雪が凄かったですね!
東京江戸川区の裁断専門会社の紅日ビニール工業所の中野です。

さて、先週土曜日の会社見学の話になりますが、
茨城県鹿嶋市のカシマビニールさんへお伺いいたしました。
敷地の端から撮った写真

東京では考えられない広さです!
奥の左側に工場が見えますが、駐車場?が広い!
まだまだ拡張できる土地があるって良いですね!

工場内

敷地だけでなく工場もまた広い!
広いだけでなくウェルダーの設備も数十台あり、従業員も20名くらいいるそうで、
その人数がフル稼働するなんて、、、
また倉庫のスペースもかなり有り、フォークリフトも当社とは違い、4輪の1.5トンクラスのものが鎮座していました。

みなさんも真剣に見学しています


作業風景

あたりには何処かで観たようなデザインのPOPが至る所に置いてありました

どこかで観たことあるデザイン

これも老舗メーカーの製品でした

詳しくは書けませんが、色々技術面や仕事の流れ、その他を含め大変参考になり、
今回快く工場見学を承諾してくださったカシマビニール社長様には大変お世話になりました。

夜は鹿島神宮近くのホテルにて懇親会
ここでも色々な話が聞け、ホント行って良かった!

そして夜は更けていくのでした。

その後、2次会、、、3次会?
遅い人は新聞配達が活動してる時間に帰宅したとか、、、


切る事なら何でもお任せください!ハサミで切れる素材でしたらどんな素材でもカット・断裁が可能です!1枚、小ロット、短納期(即納)大歓迎です!ビニール、オレフィン、紙、PP、硬質、不織布、ターポリン、布、精密に裁断致します

裁断専門の紅日ビニール工業所
公式サイト http://www.kounichi.com/

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-15-22
電話 03-3655-5001 FAX 03-3651-6332
kounichi@sa.il24.net